留学エージェントのお仕事

発音は難しい

投稿日:

こんばんは!Sugiです。

現在TEAM Sugiで絶賛開催中のアメリカ・コミュニティカレッジ・オンライン学校説明会フェスティバル2021 Winterも大詰め。

今日までで多くのウェビナーを開催してきました。

いつも生徒の皆さんがZoomのルームに入る前に、各大学のスタッフの方達とちょっとした会話をするのですが、

最近多いのが、

「まぁバァックシィーンでどうなるかかな?(英語)」

ん?バァックシィーンってなんだ?

って最初の頃は結構知ったかしてうなずいてたんですけど、

「日本はバァックシィーンどうなの?(英語)」

って聞かれると、さすがに知ったかできないので、

恥を忍んで聞いてみると、

「あー、コロナの予防の注射だよ」

・・・ワクチンかいっ!

って言うか、確かに私の英語力はアメリカの大学卒業したにしては低すぎる問題はありますけど、

それでも聞き取れなかったって・・・

Vaccineとワクチン、発音違いすぎませんか・・・?

2月

ってことで今年も早いもので2月です。

2月は留学エージェントにとっては割と忙しくて、

これから留学する方の手続きやら、まだ進路に悩んでいる方の相談、

そして確定申告(→これはウチだけ笑)

いやー短いのに忙しいのが2月です。

まぁそんな忙しいのも楽しいことなので、

また明日から気合い入れて頑張っていこうかなと!

序盤で大詰めと書きましたが、まだまだオンライン説明会も続きますので、興味のある方はぜひ参加してください!

せば!

-留学エージェントのお仕事

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.