個人的な話

みなさんのおかげでした

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

昔からそんなに

「憧れの人」とか「尊敬する人」

って言われてピンと来る人っていないんですけど、

やっぱり、とんねるず

さらに言えば、石橋貴明

はずっと、「かっこいいなー」とか「こうなりたい」

って憧れはあるかもしれないです。

TVerで情熱大陸を見ながらそんなことを思いました笑

https://tver.jp/episode/81858417

失敗の考え方

ちょっと前の話なんですが、

アメリカの大学時代の旧友たちとお酒を飲んでいたときに話。

その友人たちというのが、

かなり大きいコンサル会社で勤めてたり、

個人でマーケティングの仕事をしてたり、

有名なお店の社長だったり、

まぁ普通に仲良かった人達で集まっただけなんですけど、

まぁこういうメンバーが集まると自然と仕事の話になるもんで。

私の場合、まぁ勉強不足なので、詳しいビジネスのトレンドとか、戦略とかはわからないんですけど、

ちょっと話してみると、やっぱり色々だなーって思う出来事がありまして。

これは個人的に思っただけなんですけど、

コンサルとはマーティングの人って、人に提案する、必ず「成功」に持っていくっていうのが仕事なので、

やっぱり「事実」とか「データ」とか「確実」なものを重視するんだなーって思った

一方で、私の場合。わりと会社始める時(学生時代の最後の方)からよくGoogle系の本を読んでた影響もあるのか、

もちろんデータとかはよく見るし、色んなビジネス的な戦略とか法則とかも見た上で、

割と最終的には自分の感覚でどんどん色んなことをやってみようというか。

そんなに「失敗」することが悪いと思ってないというか。

まぁ現に今でもいいのか悪いのかは判断できてませんが(笑)

TEAM Sugiのホームページなんか今は4種類に分かれてますし、

この4種類に落ち着くまでに、デザインパターンやら、分け方やら、色々考えれば想像もできないくらい、色んなことをしてきてますし、

今現時点でも色々と考えてやってますし。

なんというか、これは本当に私の場合ですけど、

わりと挑戦した場合、失敗することする楽しいというか、

まぁそんな今の仕事がわりと楽しいって感じですかね笑

今日はまとまりないブログになりましたが。

まぁそんなこといいつつ、通常に業務は失敗なく、丁寧にやっていきたいと思います!

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.