個人的な話 野球

松坂選手の引退

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

今年も野球はシーズン佳境になりました。毎日熱い戦いが続いていますね!

そして今年も偉大な選手たちの引退がありました。

比較的年齢が近い選手としては斎藤佑樹選手

実は私が所属していた高校の野球部が2016年の夏の甲子園で早稲田実業と対戦していて、

まぁその時の私はまだ高校1年生で、正直に言うと、「早く甲子園終わって自分も早く試合に出たいなー」って本当によくないことをスタンドの上の方で考えてたんですけど、

あの時に早稲田実業の「紺碧の空」はすごかったなーって記憶があります。

斎藤佑樹選手と言えばやっぱり甲子園の決勝!

ただ、今思い返すと、多分すでに新チームの練習が始まってた気がするので、

実際あの2試合を見た記憶があんまりないのですが(代わりに永遠と灼熱のグランドでボール回しをしてた記憶はあります笑)、

けど、やっぱり同じ時代を生きた一野球人としては、とても感慨深い引退でした。

お疲れさまでした!

そして松坂選手の引退。

やっぱり僕の中で1番のピッチャーって松坂なんですよね。

僕が野球を始めてずっとピッチャーにこだわったのも松坂みたいになりたかったですし、

ワインドアップのピッチングフォームの松坂の真似ですし、

ずっとフィニッシュボールをスライダーにしてたのも松坂の影響ですし、

本当に僕の野球人生に大きな影響を与えた選手でした。

お疲れ様でした!

-個人的な話, 野球

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.