個人的な話

チャイム

投稿日:

おはようございます!Sugiです。

今日は朝7時からアメリカの大学のオンライン学校説明会があったので、説明会からそのまま仕事を始めています。

説明会が終わってから一息つこうと、近所のコンビニへ歩いていたら、

8時15分頃に中学校からチャイムが。

「あれ?朝8時15分って中学校にもう登校してたっけ?」

と思いながら、朝の登校と言えば思い返すのが高校時代。

私の高校は野球部の下級生は8時20分までに登校しなければいけないというルールがあり(普通は確か8時40分くらいまでに登校すればOKだったような?)

入学して最初の方は、もう先輩方が怖かったので(笑)頑張って時間までに登校してた気がするのですが、

まぁ慣れてきてだらけると、普通に8時20分過ぎに登校する日も出てきて(笑)

いやまぁ、下宿に住んでて他の人に比べて登校時間も短い(学校までチャリで約10分)くせに寝坊するなよって話ですが、

下宿で起こしてくれる人もいないので許してほしいところですが(笑)

たまーに普通に8時35分くらいに登校してくる先輩達にあったりするわけですよ...

けど意外と怒られないもので、

結構先輩たちは寛容だったなーって思う今日この頃。

しかし、今思い返すと、

野球場まで行く道の光景ってものすごい覚えてるけど、

高校までの道のりって全然覚えてないですね!笑

そりゃ、野球場には年間350日は行ってたからそりゃそうかって感じですけど、

まぁなんかそのうち、山形に行ったときには高校の方にも行ってみたいなと思う今日この頃。

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.