個人的な話

最近おもうこと

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

結構ブログって夜にパソコンいじってるときは書きがちなんですけど、

逆にいじってないときって更新すくなくなるんですよね笑

今日は珍しく夜にパソコンいじってるので更新です!

まぁいらないっちゃいらないもの

ゴールデンウィーク中に多分食中毒になりまして(笑)

それからしばらくはスーパー行っても、

「まぁ買わなくてもはいいか」

ってなってたのが、そう!

「ポテチ」

でもこれが1度食べ始めると、

わりと習慣のように毎日食べたくなるというか、

なんか買ってますね(笑)

私自身はタバコを全く吸わないので、よくわからないですけど、

タバコを吸う人もこんな感覚なんですかね?

野球とゴルフに共通するもの

話は変わりまして、

先週草野球の試合がありました!

今のところちゃんとチームに入ってるのが、

  • 川崎の日曜日野球
  • 板橋の日曜日野球
  • 川崎の火曜日野球(仕事が忙しくない時限定)

で、あとはちょくちょく地元山形で野球やったり、

あとは、すごい助っ人で呼ばれるチームもあったりするんですけど、基本はこんな感じですかね?

その野球をしてて最近思うのが、

プロとは学生野球みたいな毎日練習して、かなり高いパフォーマンスを出せるのと、

週1くらいでフルパフォーマンスをできないのでは、

野球の仕方が違う

ってことです。

ちょっと自分で書いてて説明が難しいなっておもったんですけど、

例えば、先週の板橋での試合。

確か同店の4回で私はサードを守ってて、

まぁ結果的には満塁で2つエラーしたんですけど(反省)

この場面、多分学生時代ならホームでアウトを取るのが当たり前で、

今回私がやったみたいに、前にでてホームを狙いに行くのが正解。

でも今の私のパフォーマンスだと、今回みたいにアウトを取れない可能性もあるわけど、

それなら、1つずつ確実にアウトを取って大量失点しないにする。

まぁ、実は、この私がエラーした回に12点も取られたのでってのもあるんですけど、

なんかやっぱり、今の自分の実力ってのを冷静にみるって大切だなーって思いました。

これはゴルフでも感じる時があって、

先日、77歳のおじいさんと一緒にラウンドする機会がありまして、

私は実は結構飛ばせるので、ドライバーで300ヤードを超える時もあるんですけど、

おじいさんは飛ばしてもせいぜい200ヤードくらい。

それでも、スコアでは、

すぐる→95

おじいさん→85

完膚なきまでに負けるわけですよ。

やっぱりこれって、

自分の実力を冷静に見れてないってことで、

今自分が持ってるものでいかに最高のスコアを目指すかって

大事だなーって最近思った出来事でした。

とはいうものの、

小さくまとまってては成長するものも止まってしますので、

ゴルフはもっとたくさんミスしていきたいと思います!笑

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.