個人的な話

今年のゴールデンウィーク

更新日:

こんにちは!Sugiです。

今年のゴールデンウィークは残念ながら緊急事態宣言ということもあり、山形の実家に帰ることができず。

かといって東京で何をできるわけでもなく。

とか思ってたらゴールデンウィーク前半に食べた生ものがアタリ...

ゴールデンウィーク後半はまさかの家で布団とトイレを行き来する日々。

なかなか思い出に残る黄金の日々でした(笑)

P.S.ゴールデンウィーク期間中の6日&7日は通常営業日だったのですが、極度の腹痛から対応が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

そんなゴールデンウィーク期間中、4月29日と5月4日、5日に開催された弊社紹介コミュニティカレッジのオンライン学校説明会

たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました!

今回の学校説明会では色んな大学のスタッフの方とお話することができたのですが、

感じたこととしては、「アメリカの新型コロナウィルスのワクチン接種はこんなに早いんだ」ってことです。

ほとんどの大学のスタッフがすでに接種をしていたことと、

何より、

「留学生も16歳以上なら接種できる」

これは日本の現状から考えるとすごいなーと思いました。

説明会からは離れますが、

アメリカ留学時代の友人のSNSなんかを見ても、

ドライブスルーでワクチン接種をしてたり、

野球場で接種してたり、

なんというか、

個人的には、こういう「固定概念にとらわれない」感じは

参考にしたいなーってところです。

そんな感じで久々のブログになりましたが(笑)

もうちょっと頻度を上げてブログの更新頑張ります!

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.