個人的な話

紅葉

投稿日:

こんばんは!Sugiです。

昨日まではわりと現在進行中のホームページの移行作業が忙しかったので日課のゴルフ練習にも行けずバタバタしてましたが、

今日の午前中でひと段落ついたこともあり、今日は久々に外食しようと車に乗って市内へ!

特に何食べるかは決めないで出発したのですが、途中で、

「おっ、懐かしいな!こっちの道行くか!」

と市内に向かわない横道へ。

今日通った道は、小学校の時に週1回英語を習ってた教室へ向かう道で、

毎週じいさんが運転するトラックで通ってた道でした。

いやー懐かしいですね!

結構市内は新しい建物とは店も多くて

いまいち小さい頃の記憶とは違うところも多いのですが、

今日通った田舎道はわりと昔のままの景色というか、

「あー、ここの小さな商店もうやってないんだ」

「この廃棄された白い車昔からあったなー」

「この建物、資材置き場だったんだ。」

ってなんか昔は助手席で何とも思わないで通ってた道を自分が運転して通るってのが変な感覚でした。

あとは、今の時期は紅葉がきれいで

「きれいだなー」

って今は思いますけど、

昔はぜんっぜんそんなこと思わなかったよなー

ってなんかそういう感性みたいなのは歳を重ねて培われていくのかなと思った今日この頃でした。

子供の頃の英語教室

さらっと話に出ましたが、

実は私、小学校の6年間、英語教室に通ってました。

一応毎週通ってましたし、

水泳とかはわりとサボってた気がするんですけど、

英語はまぁ一応いくだけは行ってた気がするのですが、

本当に不真面目で、

今考えたら6年間で本当に何も学んでなかったなーって思います。笑

まぁその結果、

中学校入って1年生の頃はさすがに授業内容も簡単だったので、いい点とれたきがしますけど、

2.3年の時は得意教科ってわけでもなく、

なんなら高校の時は英語の点数が一番悪かったくらいですからね!笑

まぁアメリカの大学に行ったので、今では英語もちょっとは使うことができますが、

んー。小学校の時の英語教育って、

いや、悪くはないと思うんですよ。

多分、小学校の時に英語を習ってたおかげで無意識でも助けられた部分はあると思いますし。

でもまぁ割と英語ってまじめに取り組めばもっと大人になってからでも身に付くものですし、

まぁよくわからないです!笑

でも、もしかしたら、小さい頃に英語を習ってたから、

アメリカに行きたい!って思ったかもしれないですし、

人生って色々だなーってなんか色々考えた1日でした!笑

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.