個人的な話

石油ストーブ

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

今日は大晦日!2021年ももう終わりですね!

結構前に2011年でアナログ放送終了して地デジ化になるって時に、

「2011年なんてまだまだ先だよなー」

なんて言ってたのが2011年からもう10年ですよ。

時が経つのは早いなーと思う今日この頃。

石油ストーブ探し

昨日の話。

最近、今住んでるところに近所に気に入ってるカフェがありまして、

たまーにコーヒー飲みながら仕事したいときに行くときがあるのですが、

そこのカフェの暖房が「石油ストーブ」

いやーいいですよね!笑

北国育ちなので、石油ストーブには馴染みがあるのですが、

いいですよね石油ストーブ!笑

なんか落ち着きます。

ということで、昨年から実家に帰った際に徐々に整備しているSugi's Baseに石油ストーブを置くべく、

昨日は朝から石油ストーブ探しの旅へ

1.家電量販店K

まずは家から一番近い家電量販店Kへ

最近建て直して新しく、多分僕の地元では一番大きい店舗だと思うのですが、

まさかの石油ストーブなし!汗

石油ファンヒーターはあるんですけど、ストーブって結構ないんですね...

雲行きが怪しくなる...

2.ホームセンターM

次に目の前にあったホームセンターMへ

発見!石油ストーブありました!

しかーし、これは...

業務用!笑

いやー20畳くらい対応の5万くらいするやつで、

ちょっと予算オーバーでした。おしい!

3.家電量販店Y

さすがにちょっと探すのもめんどくさくなってきたので、

某オンラインショッピングサイトAで購入が頭をよぎり始める。

ラストチャンス!と少し遠くにある家電量販店Yへ

あったーーー!!!

ネットで見たことがあるいい感じのやつがありました!

しかーし、なんか思ってたよりちょっと小さい

そして何畳まで対応か書いてなかったので、

一度車に忘れたスマホを取りに行って調べる。

9畳まで、、、

ちょっと小さい!

ここで諦めてこの若干サイズ感が小さいのを買うか、

アマゾンで買うか

悩む。

4.ホームセンターC

と念のため近くにホームセンターがないか調べると、

真横にホームセンターCがあることがわかりそちらへ!

ただし、さっきのホームセンターMがわりと最近って感じのおしゃれなホームセンターだとすると、

ホームセンターCは結構昔からある雰囲気はちょっと昔な感じのホームセンター。

いやーどうかなーって行ってみると、

「ジャストミーーート!!!」

完璧にほしいと思ってた石油ストーブがありました!!!

ということで買ってきたのが冒頭の写真のストーブなのですが、

実際に使ってみると、おもったよりSugi's Baseが大きかった&古い建物なので隙間風がすごくて結構寒いです!笑

ということで、結局石油ストーブ2個使ってるのですが、

いい感じで温いです!

ということで、今年も1年お疲れさまでした!

2021年はひたすらゴルフしてた記憶しかないのですが、

それもいい思い出ということで、

来年もゴルフも楽しみながら、

状況を見つつ、まだまだ色んなことをしていきたいと思います!

来年もよろしくお願い申し上げます!笑

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.