個人的な話

コーヒーの淹れ方

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

先日のお話。

またにランチを食べにいくワインバルでペペロンチーノを食べた後、

そちらのお店の隣にある小さなコーヒーショップでコーヒーを注文。

そちらのお店は、ペーパードリップでコーヒーを入れるところで、

やはり、マンハッタンラブストーリー(TOKIOの松岡主演)を観て育った世代としては、

「やっぱりペーパードリップだよなー」

って謎の感想を抱きながら、店員さんが淹れる姿を見ていると、

お湯を入れる時に、結構上下しながら入れてまして。

自分でコーヒーをいれる時は、ネットとかで調べて知識で、

お湯で「の」の字を書きながら入れたり、するんですけど、

上下に振りながらって方法もあるんだなー

ってカフェ設立に向けてまた一つ賢くなった今日この頃。

懐かしい曲

話は変わりまして、

多分以前のブログにも書いたことがあるんですけど、

「この曲を聞くと、あの頃を思い出す」

って曲ないですか?笑

私には結構そういう曲があって、

例えば、最近、

iPhoneに入ってる曲をすべてランダムで流しながら車を運転してるんですけど、

RADWIMPSの「アルトコロニーの定理」ってアルバムに入っている曲が流れると、

高卒すぐ、東京に出てきた18歳の頃を思い出します。

確か、当時発売されたばかりのi pod mini(画面が初めて縦長になったやつ)の緑色でずっとアルトコロニーの定理を聞いてて、

当時は東京の清澄白河に住んでたんですけど、半蔵門線に乗って、大学に行ったり、留学に備えて通ってた表参道の英語教室に通うときにずっと聞いてたな

って半蔵門線の紫色の車内風景を思い出します笑

あとは、backnumberの「ラブストーリー」ってアルバムをウィスコンシン時代の野球部の遠征の時によくバスの中で聞いてて、

その曲を聞くと、バスから車窓から見たウィスコンシンの田舎の風景を思い出します。笑

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.