個人的な話

タイトル決まらず

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

そういえば、この間コーヒーについて書こうと思ってたのに、

書き始めたら全然違うこと書きたくなったので、内容変更。

そのままタイトル変えずに出しちゃったので、

今日、コーヒーネタを書こうと思うんですけど、

タイトル全然思い浮かばず!笑

とりあえずコーヒーについて書いていきます!笑

酸味?苦味?

なんか前になんかのブログで書いたことがある気がするのですが、

僕がコーヒーを飲むようになったのが、ウィスコンシン時代の大学3.4年次。

「寒い(-25度)」「眠い(深夜3時)」の深夜のラボで課題作成をするために飲むようになったのですが、

それ以来、自宅でも豆を挽いて、コーヒーを淹れるくらいにはコーヒー好きなわけですが、

何せ違いのわからない男で有名な私なので、

いまいち、コーヒーの酸味とか、苦味、わかりません!笑

まぁさすがに、丸山珈琲店のコーヒーくらい酸味が強いとわかったり、

なんとなく苦いコーヒーとかはわかるのですが、

正直コンビニコーヒーの違いは判らず、

特にどのコンビニチェーンのコーヒーが好き?とかはあまりなかったのですが、

この間、暇だったので調べてみる。

その結果、ファミマのコーヒーは酸味が強いということで飲んでみる。

「うん、あんまりわからんな」

ローソンは苦味が強いらしい。

「うん、なんとなくしかわからんな」

結論、よくわかりませんでした!笑

もっと違いのわかる男になりたいと思った今日この頃。

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.