ゴルフ

色の効果

更新日:

こんにちは!Sugiです。

まだまだ寒い地域もあるかと思いますが、関東は先週くらいから大分春らしい感じになってきましたね。

昨日は祝日だったので、朝から部屋の掃除をしてたのですが、

「おっし、もう冬服は着ないっしょ!クリーニングだすか!」

ってことで、コートとか冬物を一気のクリーニングへ!

まぁ毎回思うんですけど、

結構なぜか毎回クリーニングだすと、

「結構汚れてるので、ダブルクリーニングしますか?」

「これは染み抜きしたほうがいいですね」

よく言われます。

なんかもっとスマートに服を着たいと思う30の初春。

色の効果を考える

掃除してクリーニングを出した後は、

ちょっと前から行こうと思ってたゴルフショップへ!

何をしに行ったかというと、

グリップの交換!

パター以外の13本のクラブ全部のグリップ交換しました!

いやー、結構高かった...笑

まぁそもそも、

なんでグリップ交換をしたかというと、

もちろん、結構長く使ってるクラブも多いので、へたってきてたというのもありますが、

実は、結構前から「色の効果」に興味がありまして、

思い返すと興味を持ち始めたのが、多分大学のビジネスの授業。

なんか

「色によって購買意欲をあげたり下げたりする」

「ビジネスの現場で、ネクタイとかスーツの色で相手に与える印象が変わる」

みたいなのを授業で受けて、ほうっと。

それから、TEAM Sugiのホームページも色々と色の効果を気にしながら作ってたりするんですけど(笑)

なんとなく、最近、街中にあふれてる色んな色を見て、

「この色を見ると、自分の心理的などんな感じになるのかなー」

みたいなことを考えてみると、

赤=なんかグッと力を入れる感じになる

オレンジ=モアって力があふれてくる感じ

緑=なんか右上の方に釣られていく感じ

イエロー=体の中がピカってなる感じ

青=なんか体のスーっとなる感じ

「これだ!」

ってことで、ゴルフのスイングするときにリラックスしたい私は、

グリップを青に交換してみたわけでした笑

ということで、今週末もゴルフの予定があるので、

自己ベスト目指して頑張りたいと思います!

-ゴルフ

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.