個人的な話

時間にお話

投稿日:

こんにちは!Sugiです。

今日は時間のお話。

みなさん、なんか自分はこれするのに、「何分くらいかかるな?」

って感覚ありますか?笑

と唐突にわけわからないことを書き始めましたが、

例えば、僕の場合、

歯磨きは3分(割とポピュラー)

家から駐車場までは10分

加湿器の水がなくなるまで1日半

自分を見つめなおす時間は永遠

という風に、

まぁ大体これをするにはこれくらいの時間がかかるだろう

みたいな感覚があるわけです。

ちなみに野球のユニフォームを着る時間。

これは、今は多分2.3分あれば着れると思うんですけど、

小学校で初めて野球を始めた時、

大体10分くらいかかってました。

その影響か、なぜか今でも

野球のユニフォームを着る時間は10分くらいみてます。

まぁ今日はそんな落ちのないブログでした!笑

東日本大震災から10年

2011年の3月11日から10年が経ちました。

当時の私は、アメリカの大学の春学期を途中で投げ出し、

日本に帰ってきて実家で何もしない日々を過ごしていました。

今思えば、本当に自分の時間が進んでいなかったあの時、

山形の実家のテレビで見たお台場の火災の光景。

そしてその後のニュースの映像。

今でも覚えています。

当時は、これからの日本がどうなるのだろうという気持ちと、

自分の将来も全然見えず、

なんというか、本当に何もみえない状況だったなと思います。

それから10年。

時は流れます。

この10年の間にだって色んなことがありました。

私が知らないところでも本当に色んなことが起こっていることは間違いないでしょう。

私が生まれてからはもちろん、生まれる前からこの世界では本当にたくさんのことが起きているはずです。

この10年は失敗を重ねながらも、なんとか一歩ずつ歩いてこれました。

私にも多くのことはできないかもしれませんが、

自分にできることを考えて、行動して、

精一杯生きていきたいと思います。

-個人的な話

Copyright© Sugi's Blog【TEAM Sugi代表のブログ】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.